「学齢期の中国の食事ガイドライン(2022年版)」健康維持のための5つの原則を発表
「学齢期の子供のための中国の食事ガイドライン(2022)」、学齢期の子供の食事ガイドラインには合計5つのガイドラインが含まれています。
原則 1: 食品の選択と調理に積極的に参加し、栄養リテラシーを向上させ、食品栄養関連の知識を学びます。
食品を理解し、食品、環境、健康の関係を理解し、中国の食文化を理解して継承し、適切な栄養の重要性を十分に理解し、自分の健康と行動に責任を持つという信念を確立します。食材選びや調理にも積極的に参加しましょう。食品ラベルを読み、家族と一緒に食品を購入して調理し、食品の無駄を避け、食品の組み合わせを考えることができる。家庭や学校で健康的な食環境を構築する。バランスの取れた食事を提供することに加えて、学齢期の子供たちは、栄養教育、行動モデル、食事ルールの策定を通じて、栄養リテラシーを向上させ、健康的な食行動を身につけることも奨励され、支援されるべきである。 @ 原則2:朝食をしっかりとり、間食を合理的に選び、健康的な食行動を養う。
軽食をとり、食べ物に好き嫌いをせず、食べ過ぎず、健康的な食行動を身につけましょう。 1日3食、決まった時間に規則正しく食べることを目指しましょう。朝食には、シリアルとジャガイモ、野菜と果物、動物性食品、牛乳、大豆、ナッツを含む 4 つの食品カテゴリーのうち 3 つ以上を含める必要があります。食事の間に小さな軽食を食べたり、間食として清潔で栄養価の高い食べ物を選んだりすることができます。外食するときは、合理的な組み合わせに注意し、高塩分、高糖分、高脂肪を含む食品の摂取を減らす必要があります。 @ 原則3:毎日牛乳を飲む、水を十分に飲む、甘い飲み物は飲まない、アルコールは禁止。
牛乳を毎日飲み、液体牛乳または同等量の乳製品を毎日 300ml 以上飲みましょう。
率先して十分な水を飲むようにしてください。1日あたり800〜1400ml、白湯が望ましいです。
砂糖の入った飲み物を飲まない、または飲む量を減らしたり、水の代わりに砂糖の入った飲み物を使用したりしないでください。
飲酒・酒類の飲酒は禁止です。
原則 4: 屋外活動を増やし、画面を見る時間を減らし、中強度から高強度の身体活動を毎日 60 分以上行う。
毎日少なくとも 60 分間の中強度から高強度の身体活動を蓄積する必要があります。
週に少なくとも3回の高強度の身体活動、3回のレジスタンス活動および骨強化活動。 @ 屋外活動の時間を増やす。
じっと座っている時間を減らし、画面を見る時間は 1 日 2 時間を超えないようにします。短いほど良いです。 @ 十分な睡眠を確保する。
親、学校、地域社会は協力して積極的な身体活動環境を作り、子供たちが少なくとも 1 つのスポーツスキルを習得することを奨励します。
原則 5: 身体の発達を定期的に監視し、適切な体重増加を維持します。
定期的に身長と体重を測定し、成長と発達を観察します。
自分の体型を正しく理解し、体重状態を科学的に判断します。 @ 合理的な食事、積極的な身体活動、栄養不足、過体重、肥満の予防。
個人、家族、学校、社会が共同して小児肥満の予防と管理に参加します。
(责任编辑:热点)
- 中国U17女子バレーボールチームがチャイニーズタイペイチームを破り、世界選手権で日本チームと対戦
- 青陽県苗前鎮:文化的活力を刺激し、活性化の機運を醸成する
- 文化が生活をどう変えるか、北京文化フォーラムが文化革新への新たな道を模索 — 北京ニュース
- 南嶺県嘉発鎮中央小学校が地震避難訓練を実施
- ニーアン地区東連町:文明の新たな傾向を「議論」する討論会
- ダイビングと水泳のリストを発表!パリオリンピックの選手名簿には何人かのオリンピックチャンピオンが選ばれている
- 子ヤギが橋の穴を修復する
- 北京では9月から年末まで続く収穫祭を祝う100以上のイベントが開催される - 北京ニュース
- 鵜と鴨
- 北京虹橋国際真珠文化祭が開幕、5つのサロンと13のイベントを含む - 北京ニュース
- オーストラリアは片務ビザ免除国のリストに含まれており、夏のオーストラリア発中国行きの航空券の平均価格は前年比で30%下落した
- 独占解説|なぜ「五五の達人」は「五五競争」を好むのか
- ディープビデオ
- プーチン大統領が本日北朝鮮を訪問、ロシアが明らかに